中古楽器を購入する際にキャッシングを利用した勝田(仮名)さんの体験談

2014/12/05

先日、息子の大学入学祝いに楽器を購入してやりました。息子は高校時代から、バンド活動をしていて親の私が言うのも変ですが、なかなか才能があるように思います。息子は大学に行かずにバンド活動を続けたいと言っていたのですが、大学だけは出ててほしいという私や妻の希望で、大学受験をしてくれました。

見事合格して、その祝いに楽器を買ってやりました。

実は私は2年前に長年勤めていた会社をリストラになり、現在は道路工事などの日雇いアルバイトをして、なんとか生計を立てています。でも息子は私の宝です。どうしても好きなことをさせてやりたいのです。

楽器購入はさすがに新品は無理なので、中古楽器で我慢してもらうことにしました。息子からは「父さん、無理しなくていいよ」と言われたのですが、どうしても買ってやりたかったんです。

私は会社リストラ前に、銀行のキャッシングカードは持っていたのですが、そのキャッシングだけでは足りないので今回消費者系のキャッシングを利用することにしました。銀行と消費者系を合わせて50万円ほどの融資を受けました。

息子にはキャッシングを利用したことは内緒にしています。
息子が喜んでくれたそれでいいのです。